スズキ アドレスV125G
2005年2月26日~
《アドレスV125Gツーリングの軌跡》
- 2005年2月26日 納車!
- 2005年 2月27日 冬のR299メルヘン街道~八ヶ岳ツーリング
- 2005年 3月15日 冬の奥武蔵グリーンライン雪中ツーリング
- 2005年 3月21日 冬のビーナスライン~八ヶ岳ツーリング
- 2005年 4月29日 雪の回廊・志賀高原~白馬ツーリング
- 2005年 9月 3日 関西日帰り~日本一のとんかつツーリング
- 2005年10月23日 秋の紅葉・日光~中禅寺湖ツーリング
- 2005年12月 7日 冬の奥多摩越え~ほったらかし温泉ツーリング
- 2005年12月18日 冬のR299~十石峠越えツーリング
- 2006年 1月 3日 冬の広河原逆川林道~秩父大氷柱ツーリング
- 2006年 1月 7日 冬の奥多摩越え~ほったらかし温泉ツーリング
- 2006年 1月22日 冬の中禅寺湖~奥日光ツーリング
- 2006年 2月12日 冬の御嶽~ビーナスラインツーリング
- 2006年 3月11日 冬の富士山~R299メルヘン街道ツーリング
- 2006年12月30日 冬の信州・メルヘン街道八ヶ岳ツーリング
- 2007年1月8日 冬の奥多摩・柳沢峠越えツーリング
- 2007年3月12日~13日 冬の信州・高ボッチ高原ツーリング
- 2007年6月9日 雨の食道楽・讃岐うどんツーリング
- 2007年6月25日 秩父のホタル鑑賞ツーリング
- 2007年11月5日~9日(4泊5日) 目指せ!日本最北端・原付踏破ツーリング
- 2008年1月2日 冬の広河原逆川林道~有間峠越えツーリング
- 2008年1月4日 冬の八ヶ岳・雪中ツーリング
- 2008年1月23日 夜の奥武蔵グリーンライン雪中ツーリング
- 2008年2月10日 奥武蔵グリーンライン・雪中ツーリング
- 2008年2月11日奥秩父の大氷柱~夜の雪中ツーリング
- 2008年6月28日 富士吉田うどん食い倒れ原付ツーリング
- 2008年11月8日 さぬきうどんツーリング
- 2008年11月22日 R299メルヘン街道~八ヶ岳ツーリング
- 2008/12/15 冬の有間峠越えツーリング
- 2008/12/28 冬の奥多摩越え~秩父ツーリング
- 2009/1/9 夜の奥武蔵グリーンライン雪中ツーリング
- 2009/1/12 冬のASAMA2000~嬬恋高原ツーリング
- 2009/1/24 夜の奥武蔵グリーンライン・雪中ツーリング2
- 2009/12/29 冬の奥多摩越え~秩父ツーリング
- 2010/3/14 奥武蔵グリーンライン・雪中アタックツーリング
- 2011.01.03 冬の奥多摩越え~一ノ瀬高原ツーリング
- 2011.02.11 雪の奥武蔵グリーンラインツーリング
- 2011.12.11 冬の奥多摩越えツーリング
- 2012.01.29 冬の奥武蔵グリーンライン~新大氷柱ツーリング
- 2013/1/14 夜の奥武蔵グリーンライン雪中ツーリング
- 2014/2/4 冬の奥武蔵グリーンライン・雪中ツーリング
- 2014/2/8 大雪・アドレスV125G雪中パトロール2
- 2014/2/16 大雪・アドレスV125G雪中パトロール3
- 2015/1/17 雪の秩父・奥武蔵秩グリーンライン~わらじかつ丼ツーリング
- 2015/1/18 冬の奥多摩越え~秩父・中津川の氷壁ツーリング
- 2015/1/24 冬の秩父・尾ノ内氷柱~上野村いのぶたソースカツ丼ツーリング
- 2016/1/18 大雪・アドレスV125G冒険ツーキング
- 2016/1/24 雪の秩父・奥武蔵グリーンライン~豚みそ丼ツーリング
- 2016/2/7 雪の奥武蔵グリーンライン~秩父氷柱ツーリング
- 2016/3/13 冬の秩父・奥武蔵グリーンラインツーリング
- 2016/3/15 ラスト冬の秩父・奥武蔵グリーンライン雪中ツーリング
- 2016/11/24 初雪~雪の奥武蔵グリーンライン雪中ツーリング
- 2016/11/26 雪の有間峠越え~秩父ツーリング
- 2017/1/9 雪の奥武蔵グリーンライン~秩父豚みそ丼ツーリング
- 2017/1/14 冬の奥多摩越え~奥秩父の大氷柱ツーリング
- 2017/1/21 冬の秩父大氷柱~秩父名物豚みそ丼とわらじかつ丼ツーリング
- 2017/4/2 春の奥武蔵グリーンライン名残雪~秩父カツカレーラーメンツーリング
- 2017/12/9 初冠雪・冬の奥武蔵グリーンライン雪中ツーリング
- 2018/1/22-23 大雪-アドレスV125G雪中ツーキング
- 2018/2/4 目指せ!冬の秩父へ、雪の奥武蔵グリーンライン~秩父ふくくるしょくどうツーリング
- 2019/2/1 アドレスV125G-雪の奥武蔵グリーンライン~秩父ツーリング
- 2019/2/10 雪の奥武蔵グリーンライン~秩父横瀬の悦楽苑ツーリング
- 2020/1/19 目指せ!雪の秩父・奥武蔵グリーンライン刈場坂峠ツーリング
- 2020/3/15 雪の奥武蔵グリーンライン~悦楽苑の味噌ラーメン(大盛)ツーリング
メンテナンス記録
日時 | 走行距離(km) | 内容 |
---|---|---|
2020/11/7 | 42,211 | オイル交換、Fブレーキパッド交換(純正、Fブレーキが社外品だと効かない?純正に戻して回復) |
2020/1/19 | 41,997 | メーターケーブル断線交換 |
2019/11/23 | 41,991 | スターター不具合、スターティングモーター、スイッチAssy交換 |
2019/10/27 | 41,957 | オイル交換 |
2018/12/9 | 41,101 | オイル交換、オイルフィルター交換 |
2018/4/15 | 40,227 | オイル交換、オイルフィルター交換、リアタイヤ交換(NBS) |
2016/11/20 | 37,721 | オイル交換 |
2016/9/24 | 37,419 | センタースプリング交換、ムーバブルドリブンフェイス交換 |
2016/4/23 | 36,776 | 駆動系ばらし清掃 |
2015/1/31 | 35,160 | クラッチ交換(K9→K5/K7変換クラッチキット)、ドライブベルト交換 |
2014/12/21 | 34,542 | ハンドルガタ修正、ウェイトローラー交換17g、エンジンオイル交換 |
2014/1/18 | 33,192 | バッテリー上がり修理 – バッテリー交換、エアクリーナ交換、レクチファイヤ交換、ステータアッシ交換 アイドリング時のエンスト修理 – オイル交換、エアクリーナ交換、ヘッドライト球切れ交換(PH12) |
2012/12/23 | 30,834 | オイル交換、フィルター交換、アイドリング時のエンスト対策でスロットルボディ清掃、PEAカーボンクリーナー注入 |
2012/2/12 | 29,657 | スターターリレー交換 |
2011/12/10 | 29,053 | グリップヒーター断線交換(右)、ウィンカーリレー交換 |
2011/11/27 | 28,776 | オイル交換、プラグ交換 |
2009/10/4 | 25,022 | 5000kmオイル交換 |
2009/3/8 | 23,170 | リアタイヤ交換:GP110 |
2008/4/27 | 19,720 | 駆動系(ウェイトローラー、センタースプリング、Vベルト、ドライブフェイス、ムーバブルドライブフェイス)交換、 オイル交換、プラグ清掃、エアエレメント清掃、スロットルボディ清掃 |
2008/4/13 | 19,456 | リア:タイヤ交換:GP110 |
2007/12/1 | – | ヘッドライト球切れ交換(PH12) |
2007/11/15 | 15,964 | 前後タイヤ交換:GP110、オイル交換、前カゴ交換(オフタイヤの振動による破損)、ハンドルガタ増し締め |
2007/10/5 | – | ◆リコールにつき、燃料タンクキャップを対策品に交換(#結局、オイラだけでなくて、リコールになったのね) |
2007/6/15 | 12,911 | Fブレーキパッド交換 |
2006/12/26 | – | 林道走行振動によるキャップ緩みにより給油口から燃料が浸みだし、静電気による引火。シート下部を一部焼損するが大事には至らず消化。メーカー検証の結果、ユーザー責任(キャップ締めが甘い)との判断。しかし・・・・。 |
2006/11/18 | 11,372 | 前後タイヤ:GP110に交換、駆動系(ウェイトローラー、センタースプリング、Vベルト)交換 エンジン不調、FI警告灯点灯→メーカーにて原因を特定できず。ハーネス、ステーター、スロットルボディ、FIユニット予防交換 |
2006/6/3 | 10,112 | オイル交換、エアクリーナー清掃、プラグ交換 |
2006/2/13 | 8,703 | リア:スパイクタイヤ2本目に交換 |
2006/2/10 | 8,076 | ◆サービスキャンペーンにつき、ソレノイドバルブ交換 → アイドリングが下がり、自然な感じになった ◆リコールにつき、ハーネス引き回し改善(交換は無し) |
2005/12/27 | 7,185 | エンスト再発につき、メーカーにてスロットルボディー交換 → エンストはしなくなったが、アイドリングが高めになった? |
2005/10/30 | 6,080 | サービスキャンペーンにつき、エンスト改善のためのFIユニット交換 → エンストしなくなったのは最初の2週間程度、エンスト再発 |
2005/10/9 | 5,443 | 5000kmオイル交換 |
2005/8/9 | 3,750 | エンスト再発。バイク屋経由でスズキに対応依頼中。 |
2005/7/24 | 3,630 | エンスト2回目の修理完了。販売店経由、スズキのサービスセンターにて、FIコントロールユニット交換、スパークプラグ交換、スロットルボディ清掃、スロットルポジションセンサ電圧調整。今度は明らかに改善されたことが体感できたアイドリングだぞ。 |
2005/4/28 | – | 修理完了。スロットル回りで関係するセンサー類交換 |
2005/4/17 | 1,420 | 4月に入ってから朝一のアイドリング不調と、アクセルON時のエンスト症状のため入院 |
2005/3/26 | 1,300 | 初回点検、オイル交換、夏用タイヤに交換 アクセルワイヤーを微調節してもらうが、エンスト症状変わらず。スズキの対応待ち |
2005/3/17 | 725 | アイドリング状態から、アクセルON時、瞬間的にエンジンが止まりそうになる時があったが、700kmを越えたくらいから信号待ちからの発進時にエンストが希に発生する。 |
2005/2/26 | 0 | 新車納車! |